夕方の三国峠

 昨日積もった雪は、幸いほとんど溶けたぬかびら温泉です。でも、いつまた積もるか分からないので、予定よりちょっと早めにタイヤ交換をしました。
 せっかくスタッドレスタイヤにしたので、雪道orアイスバーンを走ろうと峠の上までドライブしてきました。

 午後3時半ごろの三股盆地とクマネシリ山塊。
 すっかり日が短くなって、すでに夕暮れの雰囲気でした。

 そして肝心の道はと言えば、すっかり乾いていて夏タイヤでも上がれました。くっそー早まったかな
 とはいえ日陰や橋の上など凍りやすいところは、いつ冬道になってもおかしくありません。峠を越える人はやはりスタッドレスタイヤでお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です