成分分析

 今日はユースで借りている温泉の成分を分析してもらうため、旭川の業者さんが来てくれました。

 源泉からお湯を汲んで、会社のラボみたいなところで分析するのかな?と思っていたら、

 源泉のすぐそばに試験官とか並べて、理科の実験みたいなことが始まりました。
 こんなの見るのは高校以来で興味津々だったけど、そばにいるといろいろ質問して仕事の邪魔しそうだから、写真だけ撮って宿に戻りました。

 分析が終わるのは来月らしいけど、今から結果が楽しみです。

 食塩泉から硫黄泉に変わったりしていたら、ちょっと面白いけどなぁ


がちゃ@東京 (2017年05月27日 15時39分)
調査しているのがちょびヒゲで黄色いタキシード着た
おじさんなら、簡単に変えられるのにネェ(^.^)

せんべぇ(2017年05月27日 23時24分)
黄色いタキシードのおじさん??
ボク分かんないやぁ、若者だから

そらちゃん (2017年06月05日 22時31分)
硫黄泉もいいな。けど、成分変わったら地震きそう(゚Д゚)

せんべぇ(2017年06月05日 23時02分)
地震といえば、幌加温泉・鹿の谷のおばさんが、「温泉の温度が上がると地震が来る」といってたのを思い出しました。
成分も変わったら来そうだねぇ、地震(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です