6/21のアーチ橋めぐり

 今日は5人のお客さまと、士幌線のアーチ橋を巡るツアーに行ってきました。

 『第二音更川陸橋』にて

 昨年の台風の影響がところどころ残っていましたが、第三音更川橋梁を皮切りに、十勝三股まで車で移動しては、橋や鉄道施設のそばを歩くというイベントです。

 もちろん『タウシュベツ橋』へも行きました。

 今日は駐車場から湖底に降りて、切り株の間を歩いて橋まで行ってみました。
 湖底も場所によってはかなり乾燥し、ひび割れが目立ちます。これはこれで貴重な風景かと。

 今日は時間があるから、橋の周りをゆっくり歩けます。

 その後『幌加駅』の跡に立ち寄り、

 三股山荘でご飯を食べた後は、

 森の中に残る『第六音更川橋梁』を覗いてから宿に戻ってきました。

 今年のツアーは今回でお終いです。
 興味を持ってくれた方、また来年やる予定なのでぜひご参加くださ~い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です