夏が続きました

 昨日今日と、夏らしい日が続いたぬかびら周辺です。

 7/26のタウシュベツ。

 日差しも強く、日陰の無い橋の周りで歩いていると、ちょっとバテるぐらいでした。ここを一日3回も案内するガイドセンターの皆さん、すごいねぇ‥

 そして7/27の十勝三股周辺。

 サイクリングのお客さんを案内した帰りに、久しぶりにおっぱい山が見えるところで写真を撮ってみました。
 林道が通行止めで今年は登れない右のおっぱい(西クマネシリ岳)ですが、あそこの山頂からの眺めは、さぞ素晴らしかっただろうねぇ‥ 

 最近は暑いけど、7月前半のような猛暑にはならないので、ようやく普通の夏に戻ってきた気がします。あ~、よかった。