9/20の紅葉ツアー

 先日の台風が通り過ぎた後、初めて大雪高原温泉沼めぐりコースへ行ってきました。
 『多分紅葉は散っちゃっただろうなぁ‥』と、かなり悲観的な気分で出かけたのですが、

 全然いいじゃん

 滝見沼はまさに今がピークでした。

 鴨沼は、見頃までもう少しって感じです。

 そして風が強かったであろう上部の式部沼も、

 鮮やかな発色でした。

 今年は色がはっきり出ていて、とても見ごたえがあります。お暇な方はぜひ高原温泉沼めぐりコースへ行ってみましょう。

 そうそう台風の影響といえば、沼の水位が上昇していて、エゾ沼のほとりは歩道が完全に沈んでおりました。上まで行く人は長靴が絶対にお勧めです。


情報システム部 (2017年09月21日 00時17分)
紅葉、残ってくれましたね。
しかも、かなりいい感じですね。
これなら今週末もまた見に行きたくなりますね。(さすがに無理ですが。)

せんべぇ(2017年09月22日 15時55分)
なんで残っていたのか不思議なくらい、きれいな紅葉でした。
週末来ていただきたいけど、あいにく男性のお部屋いっぱいで~す。

そら (2017年09月25日 22時05分)
ご無沙汰しております。
色がハッキリ出ていたとのこと、うらやましい(≧◇≦)

早起きしたのになぁ・・・
この記事をみて触発されて、三国峠まで行ったはいいが、ガス欠で無念のとんぼ返りをしたのはワタシですorz

来年こそ!

せんべぇ(2017年09月25日 23時47分)
う~ん、もったいない。
まだ高原温泉沼めぐりコースの紅葉は綺麗みたいだから、今週末でももう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です