年末のツアー

 今年も残すところあと一日ですね。
 皆さんはどんな2017年でしたか?いつものことですが、自分にとっては”あっという間”の一年でした。

 さてそんな年末恒例のツアーの様子です。今年もガイドセンターさんにお願いして、12/29.30.31の3日間行います。

 12/29は、クロカンでタウシュベツまで。

 想像していた以上に橋がでていますね。もう3分の1ぐらい氷の上です。

 そして12/30は、スノーシューで13の沢橋梁まで。

 夏に行くと木がうっそうと茂っていて、ちょっと暗くて不気味ですが、葉の落ちたこの時期は、ずいぶん明るい雰囲気になるようです。
 ちなみにここへは、ガイドセンターさん主催ツアーで1/2.3の両日も行くそうです。詳しいことは、ガイドセンターさんへお問い合わせください。

 そして明日は毎年恒例の三国峠クロカンです。最後まで無事に、みんなが楽しんでいただけるといいなぁ。


情報システム部 (2017年12月31日 07時36分)
タウシュベツ無事だったようですね。
良かった良かった。

せんべぇ(2017年12月31日 12時46分)
『これで一年寿命が延びた』とガイドセンターさんも言ってました。
オレとしては一年どころじゃなく、10年ぐらい延びてほしいものですが‥