1/8のワカサギ釣り

 今日は4日連続でワカサギ釣りへ。そろそろクロカンのツアーも始めるので、連続でワカサギ釣りに行くのもこれが最後です。
 昨日までの3日間は5の沢で釣ったので、たまには違うポイント行きますか!というわけで糠平湖畔園地から下りた、不二川の流れ込み(通称ボート乗り場?)へ行ってみました。

 先客は糠平湖の常連:Kさんのみ。5の沢から比べると静かなものです。ちなみにテントの後方に写っている人影は、月末の氷上アイムトライアルのコースづくりに来ている皆様。除雪機で雪をはねてコースを開削しておりました。初めて見たけど、手間のかかるお仕事ですね。

 そして今日のお客さまは、

 ぬかびらYHの師匠と呼ばれている、愛知のMさん。午前中の釣れゆきが悪く、俺なんか1匹しかつれないのに、にこにこしながらワカサギ君を釣り上げておりました。さすがです!師匠、明日のガイドセンターツアーもお楽しみくださいね