5/25のアーチ橋めぐりツアー

今日は4人のお客さんと、士幌線の『アーチ橋めぐりツアー』に行ってきました。

午前中は雨が降る中、ぬかびら以南の橋を見物。

画像は『第2音更川陸橋』。廃線になって60年以上たち、アーチの上に木が茂っています。

その後はタウシュベツ川橋梁へ。

このあたりから雨が上がり、晴れ間も見え始めました。
ちなみに湖面に映る薄黄色のものは、白樺の花粉(と思う)。数日前からユース周辺では白樺の花粉が大量に舞っています。花粉症の方、ご注意くださいねぇ。

そして三股山荘でお昼を食べ、幌加駅跡などを見て帰ってきました。


三股山荘では、6/4から休館のお知らせが。
この後は冬まで来られないかと思うと、『あ~、なんか寂しいなぁ。』

と、まあこんな一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です