地図に名を残す

今日の午前中は、大雪さんの跡地にできた新しい公園の、開園式典がありました。
環境省の方や町長さんなどのごあいさつの後に、公募されていた公園の名称発表も行われ、


次女の考えた『温泉公園』を選んでいただけました!
思いっきりストレートな名前は彼女らしいけど、そこが良かったみたい。

良かったねぇ、あきほ。
地図に名前の残る仕事をしたよ。

ご本人は全く自覚なさそうですが、あと15年ぐらいで無くなり、20年もしたらみんなの記憶からも消えてしまうだろう、『東大雪ぬかびらユースホステル』なんかと違い、君が死んだ後まで名が残るなんてすごい名誉だよ。

と、父は感動しながら式典に出席しておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です