糠平ダムを下から見てみた

糠平ダムの放水が続いています。
火曜日の午後ちょっと時間が空いたから、久しぶりに放水中のダムを下から見ようと出かけてきました。

場所は糠平大橋の真下あたり。

一昨年の大雨で放流した時に木々をなぎ倒してできた岩場から、正面にダムが見えます。

う~ん、思ったより迫力ねぇなぁ‥
どうも放水量が以前の半分ぐらいになったようです。
『こんな水量じゃ、タウシュベツ橋出てこないよ~』とちょっと寂しい現実を見て帰ってまいりました。

ちなみに、かなり荒れた道を慎重に走ってたどり着く場所です。車高の低いクルマは行かない方がいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です