天狗の滝

幌加と十勝三股の間、ぬかびらから行くと右手におっぱい山が見えるところに、この春から↓の看板が立っているのをご存知ですか?

「天狗の滝」という滝が、音更川に注いでいるのです。
この滝を見るには、看板の裏側の斜面を下りてゆきます。


しっかりした階段があったんですねぇ。
草刈りされるまで気がつきませんでした(^^ゞ

河原まで降りたら、右に数十メートル歩くと滝が出てきます。

”滑滝”というのでしょうか?黄色っぽい岩の上を水が流れ落ちています。

国道からすぐなので、ちょっと時間があったら行ってみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です