萩ケ岡の橋、復旧

一昨年の台風で壊れた萩ケ岡の橋が直り、再び通れるようになりました。
観光ルートとして通る人はほぼ皆無ですが、ぬかびら温泉からナイタイ高原牧場へ行く時の抜け道として自分は使います。この橋を通ると上士幌市街地をまわるよりも5分ぐらい?早く着けるので橋が復旧してくれてよかったです。


これでナイタイ高原牧場まで、ちょっと近くなりました。

渡ってみて気がついたんだけど、全部を直したわけではなく、画像手前側の欄干が銀色の部分が新しくかけた部分、奥の欄干が赤い部分は、昔からの橋なのかもしれません。
まあ、『渡れればどうでもいいや』。

そういえばこの橋で昔写真を撮った覚えがあったので、探してみたら出てきました。

2002年の冬。懐かしの初代YH号。
確か雪を捨てる場所がなくなって、ここから音更川に落とした記憶があります。

そして現在のYH号。

ああ、なんか”萩ケ岡時間旅行展”になってる(笑)

※時間旅行展については、7/10のブログを見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です