ヘルパーさんとお別れ

今日の午後のバスで、この夏のヘルパー”まっちゃん”が帰っていきました。

7月下旬から今日のお昼まで、ぬかびらYHの繁忙期を助けてくれてありがとう!
おかげで無事この夏を乗り切ることができました。
昨日の夜は最後なので、子供たちと記念写真を撮っていましたが、顔出しはNGの人なので、代わりにいつも書いてくれた『本日のメニュー』を載せちゃおうかな。

メニュー用紙をコピー用紙じゃなくって、ちゃんとした和紙を用意してあげたいぐらい達筆な人です。

そうそう7/29のブログで書いたように、7月の豪雨でまっちゃんのご実家が被災してしまいました。そこでご実家限定で義援金を募ったところ、思った以上に多くの方から篤志をいただき感謝いたします。

昨日は箱を開けてみたら、募金総額は13,451円でした。
ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございます。
ヘルパー・まっちゃんも、とっても嬉しそうでした。

それにしても、タウシュベツ橋を見たくてうちでヘルパーしてくれたのに、沈んじゃって可哀そうなまっちゃんでした。これは“またヘルパーしにおいで”という神の思し召しだよ、きっと(笑)
という事で、冬もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です