11/24の温泉めぐりツアー①

今日は7人のお客さんと、温泉めぐりの旅へ行ってきました。
まずは‥


松山千春の家(映画のセット)

いやぁ、足寄町を通ってる時に松山千春の話になって、いきなり寄り道しちゃいましたw
でも、こんな映画用のセットが出来ていたんだね。知らなかったです。

さて、気を取り直して?

一軒目。野中温泉です。
今日は元YHさんがお休みだったので、みんなで『山の宿 野中温泉』へ。以前は“野中温泉別館”とか、“国民宿舎の方”とか言っていた施設さんです。
こちらも木で出来た内湯は風情があり、泉質も相変わらずのインパクトあるものでした。露天風呂も入れて350円って、お得ですよね~。

その後は天気も悪くなかったので、

オンネトーへ。
湖奥の雌阿寒岳は、昨日から噴火警戒レベルが2に上がったようですが、頂上付近は雲に隠れていて、いつもより噴煙が上がってるのかどうかわかりませんでした。登山のシーズンが終わってからでよかったねぇ。

という感じで、②に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です