12/11の糠平湖

先週から急速に冷えてきたので、『湖、どのくらい凍ったかなぁ❓』と見に行ってきました。

まずは『タウシュベツ展望台』へ

凍っていますねぇ。
だいたいタウシュベツ橋より北側は結氷したようです。

続いてワカサギ釣りに行く5の沢へ

こちらはまだ湾の中が凍り始めたばかりです。
それでも、10.11月の暖かさを考えれば、意外に順調に凍ってきたと言える気がします。このまま平年並みに冷え込んでいけば、お正月からワカサギ釣りができそうです😀

ちなみに水位は平年並みで、現在、少しずつ低下中。
というわけで上の画像手前の白く見える薄氷の下を覗くと、

水面との間に隙間があり、ちょっと不思議な世界が広がっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です