初! ヒグマ撮影

こんばんは。今日は肌寒くて、再び宿の床暖房を入れるぐらいです。そんなことよりみんな、聞いてくれ。
金曜日の、タウシュベツ橋ツアーの帰り路、人生で初めてヒグマの撮影に成功した🙌

これが、その時の📸だ↓

ちっちぇ。
こんな時に限って、ズームできるデジカメを持っていなくて、スマホのカメラでそのまま写したら、点じゃん(笑)
『実際は、動きがはっきりわかるぐらい近かったのになぁ‥』と長女にぼやいたら、『スマホもズームできるよ』と、一言で片づけられました😭

ちなみに場所は、タウシュベツ橋に行く時、車を止める場所から400~500mぐらい北側です。やや小ぶりの、今シーズンは国道に近いところによく出ていたヤツでした。気になるのは、自分たちの車がいるのに気づいても、あまり逃げようとしなかったこと。
自分は今年初めてだけど、10日ぐらい前からこいつの目撃情報がいくつも上がっています。
タウシュベツ橋へ行く方、歩きや自転車は本気で止めた方がいいですよ‼

“初! ヒグマ撮影” への2件の返信

  1. ヒグマ目撃!
    橋への林道はよく単独で歩いている人もいるみたいですから、ほんとにほんと注意しないと。
    お互いに怖くないと思っているのでしょうか?

    1. この熊は”なんとなくですが”車を見慣れてきて、危なくないものだと思ってる気配がします。今回も我々を無視した感じで、なんかもそもそやっていました。
      林道を歩く人は、多分クマに遭わないと思ってるんでしょうねぇ‥

せんべぇ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です