2020シーズンのアイスバブル

昨年、糠平湖的には大ブレークしたアイスバブル。
この波にちゃっかり乗ろうと企画した『アイスバブルツアー』を今日の午後開催しました。

イメージはこう↓

でしたが‥‥

現実はこう↓

赤い囲ったところがアイスバブルです。

何でこうなっちゃったかというと、大晦日に雨が降り、氷の上に薄く積もっていた雪を溶かし、再度凍ったため、スリガラスを載せたような透明感の無い状態になってしまったのです。
『う~ん、終わった

と絶望しながら湖上を歩いていたら、

切り株に、アイスバブルがある氷が付いているところがありました。

サラっと回った範囲では、ここが一番きれいだったように思います。
皆さんも探してみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です