3/8のクロカンツアー

今日は三国峠に行って、お一人のお客さんとクロカンを楽しんできました。毎年年末に、ガイドセンターさんにお願いしてやってもらっているコースです。

峠の上は雪交じりの強風だったけど、森に入れば全然気になりません。

三国峠もやはり3月。湿った少し重い雪だったけど、なだらかな傾斜を利用して森の中を下りてゆきます。


途中にあるダケカンバの巨木。
年末クロカンの時にいつも記念写真撮ってるところです。本物見たら”こんな大きいのか!”とビックリしました。

この先も森の中を下り、およそ1時間半で国道に出ました。
糠平周辺の森は、ここ10年ぐらいで倒木が多くなったりがけ崩れを起こしたりで、クロカンを楽しみにくくなったけど、ここはイイですねぇ。ガイドセンターさんが毎年行く理由が分かりました。

『最後は幌加温泉にでも入って帰りましょう』ということで立ち寄ったら、臨時休業でした

駐車場にたくさんシカがいたので、せっかくだし記念写真を写して戻ってまいりました。

この先の”絶望的な”ご予約状況をからすると、うちのクロカンツアーは今日が最後になるかもしれません。
う~ん、コロナウィルス終息してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です