ホームページがスマホ対応になりました

数日前から当宿のホームページがスマホ対応になりました。
あの、パソコンで見ると横長で、スマホで見ると自動で縦長な感じになる奴です。

もちろん、俺なんかにそういう技術は無いので(←威張なw)、仕組みを整えてくれたのは”情報システム部長”Eさんです。

うちのホームページは元々、“参代目ヘルパー”白井くんがWindows98のPCに入っていた、『FrontPage Express』という無料のホームページ制作ソフトを使って作ってくれたものです。それを情シス部長がWindows10でも動くようにしてくれて、今回スマホでも見やすいように修正してくれました。

ここまで来ると、もはや世界で唯一無二のシステムのような気がする。となると、情シス部長に見捨てられたらホームページが立ち行かなくなるので、『今後は腫れ物に触るような気持ちで対応を心がけよう』というこの頃です(笑)

というわけで、皆さん時間があったらスマホでホームページ見て、不具合があったら教えてね~。