断捨離、しづらい‥

こんにちは。
ゴールデンウィークが始まったというのに、とっても静かなぬかびら温泉街です。そして当然のように(苦笑)、うちも今日は誰もお客さんがいません。

暇を持て余しているので、ここ数日は物置場の整理をしてました。
けっこう断捨離出来たけど、なかなかに捨てずらいものも。
例えば、

糠平小学校に飾ってあった、俺の顔写真(笑)

糠平小学校には、歴代のPTA会長が額縁入りの写真で廊下に飾られていました。自分も会長をやったので写真があり、閉校になったから先生が持って来て下さったのですが‥‥

う~ん、飾る趣味は無いけど、捨てるのもなんだしねぇ。
というわけで、『おれが死んだら、子供たちは取り扱いにも困るだろうなぁ』と思いつつも、断捨離出来ずに床下奥の収納スペースにしまい込みました。

ちなみにその真上が次女・あきほの寝てるところ。なんか風水的によくない気がしてきた。