警戒ステージ3になりましたね

ニュースでご存知かと思いますが、北海道内でコロナウィルスに感染した人が急速に増えてきました。そして今日、北海道独自の基準”警戒ステージ”が、一段階高くなって3となりました。

具体的な規制は、今のところ札幌市・ススキノ周辺に留まるようです。
確かに感染者が多く出たのはススキノだそうですが、ここだけ抑えても大丈夫なんだろうか?「ススキノで夜遅く飲めないなら、他のとこで飲む」という事でむしろ感染が拡大しないんだろうか?

いろいろ心配になってきました。
とりあえず旅行の自粛までは求められていないので、ご予約は今まで通りに承ります。ただ旅行の是非については、感染状況を見ながらお客さんの方でご検討いただいた方がいいのかもしれません。

いやぁ‥‥
ここで感染を抑え込めないと、お正月は旅行どころじゃない気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です