テレワーク向けのお部屋

春から検討していたテレワーク向けの改装工事が、いろいろな人の協力で(下記参照)水曜日に完成しました。
一階の『えぞりす』と、二階の『クロテン』の2部屋です。

どちらも作り付けのテーブルに変更し、有線LANを使えるようにしてあります。


『えぞりす』
洗面台を撤去して、そこにテーブル付けました。


『クロテン』
灯油ストーブを撤去して、そこにテーブルを付けました。
更には冷暖房用のクーラーも設置。
これで夏も快適に過ごせる”はず”です。

パソコン持って来てる方、LANケーブルも用意したのでこの部屋に当たったら使って感想を聞かせてね。
そして来春からは、テレワーク宿泊プランも始めたいと思います。

また、併せてwifiの設備も更新いたしました。
今度は5GHz帯の電波も飛んでるので、以前より早くなったと思います。
ネットワークの名前は、NukabiraYH-5Gです。
(もちろん従前どおり、2.4GHz帯でも使えます)

『テレワーク用の部屋を作りたいなぁ』という俺の希望を叶えるために、今回はいろいろな人に協力していただきました。
システムの構築をしてくれた情シス部長さん、配線工事してくれた田村電気さん、机や壁の工事をしてくれた秋葉建設さんや塚田設備さん、クーラーを設置してくれた花房電気さん、そして補助金の件でお世話になった上士幌商工会さん。
皆様のおかげでぬかびらYHもちょっとグレード上がりました。本当にありがとうございます。

“テレワーク向けのお部屋” への2件の返信

  1. 作り付けのテーブル、いい感じですね。
    写真のPCの画面が、さりげなく回線スピードの速さをアピールしていることもいいですね。(笑)
    とにかく、快適な環境になって良かったです。

    1. 情シス部長どの

      今回も大変お世話になりました。
      テーブルは、今までのが小さくてテレワーク向けじゃなかったので、ちょっとお金かけて作ってもらいました。
      そして回線スピードの速さもさりげなくアピールでございます(笑)
      また何かあったら、ぜひ相談に乗ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です