日々是散歩

休館してから半月が過ぎ、ちょっと暇を持て余し気味のシオザキです。
溜まっていた事務仕事もほぼ片付き、やりたかったテレワーク向けの改装工事も(業者さんが)終え、積んどいた本も読んでしまい、最近の趣味は散歩
ほぼほぼ、おじいちゃんだね

という事で?宿周辺の今の様子です。

旧士幌線の『糠平川橋梁』。
まだ雪がほとんどないしもちろん葉も落ちてるので、遊歩道周辺はどこでも歩きやすく、橋を見るのに良い時期です。


『糠平湖畔園地』。
糠平湖の水位は、先週から下がり始めましたねぇ‥
今年はとうとう満水にならず、この時期としては昨年より5mぐらい少ない気がします。
そして未だ凍らず‥

この冬はシーズンが短くなりそうで、結構不安。
まあ、どうせコロナでお客さん来ないかな(´・ω・`)