9/28の三国峠

火曜日に三国峠まで行って来た時の様子です。


峠の展望台(標高1139m)あたりがちょうど紅葉の見ごろになっています。
見下ろす三股盆地はまだこれから色が濃くなりそうなので、今度の週末ごろが今年のピークになるんじゃないかなぁ?
台風の進路が気になるところですが、天気が悪くなければぜひ三国峠の紅葉を見にお越しください。

ちなみに峠の層雲峡側もきれいでした。

こちらは谷間を走るので、ぬかびら温泉側に比べると広がりはないけど、ナナカマドの木が多いので赤が映えます。
”錦秋”って言葉が似あう紅葉で、彩りそのものならば糠平側よりこっちの方が俺は好きです。トンネルを抜けてからの2キロぐらいがおススメ~💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です