10/6のタウシュベツ川橋梁

ぬかびら温泉街に冷たい雨が降った翌朝、お客さんとタウシュベツ川橋梁に行ってきました。


橋の後ろにそびえるウペペサンケ山の頂上付近が白い😮
”たぶん”今シーズン初冠雪だね。見た感じだと北向き斜面を中心に1700mぐらいの所まで白くなっているようです。

もちろん更に標高の高いニペソツ山も、上の方は白くなっていました。

水位は最近の雨もあり、10/1よりは少しだけ上昇してきました。このペースならば、今月中は橋が見られそうです。

ちなみにタウシュベツあたりの紅葉は散り始めています。
が、その散った葉が湖面に浮いていて

これはこれでまた綺麗なもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です