1/9のワカサギ釣りツアー

1/6に湖上立ち入りが解禁されたので、日曜日に今シーズン初めてワカサギ釣りに行ってきました。


3連休の中日という事もあり、この日はワカサギ釣りやアイスバブルを見に来る方ですごくにぎやかでした。
釣り人は全体に北側に寄っていましたが、我々は『岬下』という杭の南側で釣ってみました。ここは5の沢の湾の出口北側に当たる場所です。
水深はたぶん22mぐらい?例年より5mぐらい深い気がします。

お客さんがボチボチ釣れているようだったので、

私もテントを張って、小一時間ワカサギ君と戯れてきました。

釣果は5人で70匹ぐらい。
居なくはないんだけど、マメに誘ってあげないと釣れませんでした。
まだワカサギ君が集まっていないのか、深すぎてアタリが取りずらいのかは分かりませんが、我々の実力ではこんなもんかなぁ?

今シーズンは水位が高いので、氷の状態さえ例年並みなら3月中旬まで釣れるかもしれません。