ヒグマの話をちらほら聞きます

7月後半から、ヒグマの話をちらほら聞きます。

一つは幌加(温泉ではない)周辺で、親子連れのクマが出ているという話。
タウシュベツへの林道ゲートからさほど離れていない所らしいです。というわけで最近、鍵を開けるため車を降りる時、”お客さんに気づかれないよう”ビビりながら開けております(笑)

日曜日には、3の沢の道路脇でうちのお客さんが熊を見かけています。昔から時々目撃があるあたりですが、ちょっと怖いので今のところ廃線跡ハイキングはお勧めしておりません。

そして場所はかなり離れますが、白雲岳避難小屋の周辺に人を見ても逃げないヒグマが出たそうです。銀泉台から山に入る人は注意してね。
詳しくは白雲岳避難小屋のfbページをご覧ください。

俺はここ3年、幸いにも熊さんと会ってないけど、今年は久しぶりに見かけちゃいそうな気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です