判断、ミスったかな?

昨日でグリーンシーズンの営業が終わりました。
それとともに9/16のブログで書かせていただいたように、朝食に焼き魚を付けるのも”基本的には”終了となります。

この秋最終日の朝食

開業以来このパターンでやってきたけど、原材料が高くなってしまい12月からは一皿少なくなります。
ちなみに最後の日は、サバのみりん漬けでした。

この『お魚を止めます』と告知以来、何人ものお客さんに『ぬかびらYHは焼き魚があるから良かった』とか、『別料金でいいから出してほしい』といっていただけました。

あ~、判断をミスったのかなぁ…

今まではやり方を変える前に、夜の幌加温泉ツアーでお風呂入りながら、『今度から〇〇を変更しようと思うけど、どうかな?』って感じでお客さんの意向調査的なことをしていました。けど、この夏から実質的に幌加温泉に行かなくなっちゃってその部分が欠けていたのが、ミスった原因な気がする。
それにコロナ禍で、お客さんとおしゃべりすることを遠慮してきたことのツケも大きいなぁ。

いろいろな反省点を抱えつつ、今日から初冬の休館に入りました。

“判断、ミスったかな?” への2件の返信

せんべぇ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です