【重要】糠平湖の立ち入りは2/28まで

今日はきれいに晴れた糠平湖でした。


2月下旬にもなると、こんな日はテントの入り口を開けて釣っても寒くありません。
釣果もまずまずで、お客さんも楽しんでくれたみたいです。

さて大変大切な、そして悲しいお知らせです。

今シーズンの糠平湖氷上の立ち入りは、
2/28(火)までとなりました。

かなり急な連絡で申し訳ございません。
湖上にガス穴が見つかり始めたための措置のようです。

う~ん、3/5までは確実に遊べると思っていたのになぁ…

“【重要】糠平湖の立ち入りは2/28まで” への2件の返信

  1. これも温暖化の影響なんですかね。
    いつか氷上すら行けなくなる日が来るのかも、我々が死んだ後だとは思いますが。

    1. 温暖化の影響もあるとは思います。
      が、それ以上に、
      湖上をあちこち歩く人が増えたので、慎重にならざるを得ないんだと思います。
      分かるけど、ツライ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です