1/19のスノーシュー&幌加温泉ツアー

今日は今シーズン初のスノーシューツアー&幌加温泉ツアーの日でした。

快晴無風の、完璧なコンディションの中、まずは第五音更川橋梁を見に行きます。
車を幌加除雪ステーションに停め、500mぐらい国道を歩き、橋梁の北側から森に入ります。


廃線後には、エゾシカのジャンプした足跡が残っていました。
新しい足跡だったことから、我々に気づいて急いで逃げたのかもしれません。

廃線跡を橋の近くまで歩いていき、土手を歩いて降りる予定が‥
急斜面すぎるから尻滑りで降りました(笑)

そして橋に沿って河原まで行って、下から大きな第五音更川橋梁を眺めます。

タウシュベツ橋より高さがある橋なので、下から見上げると迫力があるよ~。

こうして雪と戯れた後は、幌加温泉に入って帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です