糠平湖最終日

今シーズンの糠平湖上への立ち入りは、今日(1/31)で最後になってしまいました。例年よりもだいぶ早いということで、テレビの取材も来ていたみたいです。

そんな最終日は、2人のお客さんとワカサギ釣りに行ってきました。
最後はたくさん釣りたいと思い、前日4桁釣り上げた人がいるという情報をもとに、

久しぶりに対岸ポイントへ。

少し寒いけど風がなく穏やかな最終日となりました。
お魚の方は、いるんだけど小っちゃいのばかり釣れる。
私を含め3人とも、なんか気の毒で釣れば釣るほど罪悪感にさいなまれるという予想外の展開に(笑)

それでも昼過ぎになって、いつもの糠平サイズのワカサギも釣れてきてホッとしました。
最後はおっきいのとちっちゃいのがダブルで釣れました。

これで湖上で遊ぶのが終わりかぁ‥
2月から何しよう???

というペアレントでございます。

“糠平湖最終日” への2件の返信

  1. 1月初めのワカサギ釣りは(私個人は)不漁でしたが、回復して良かったですね
    でも、今日から立ち入り禁止、残念、次冬に向けてということで…
    最後のタウシュベツツアー、ニペソツ山は雲の中でしたが、タウシュベツの姿に癒されました
    仕事休みとって、汗かきながら頑張って行って良かったです
    両ツアーでは大変お世話になりました

    これからのツアーの提案です
    糠平湖・気球遊覧ツアー
    なんていかがですか?
    スタートは旧糠平小学校校庭で、糠平湖・ダム周辺、タウシュベツ、ニペソツ山、等々をゆっくり気球で見ることができたら、最高の癒し…頑張って有給取ります!
    あっ、急には無理ですね
    失礼しました

    1. 先日はご利用ありがとうございました。

      また熱気球の企画提案もありがとうございます。
      気球で遊覧は出来たら間違いなく大人気イベントになるんですが‥
      熱気球は風任せなので、飛び立ったはいいけど、どこに行くかは分からないんです。

      十勝平野のように降りるところがたくさんあればいいんだけどねぇ。
      糠平周辺だと森ばっかりで降りれなくなりそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です