いらない雪

昨日の午後から20㎝ぐらい雪が積もったぬかびら温泉です。
この冬は雪が降るのが遅かったけど、3月に入ってからダラダラ降りますなぁ‥

という訳で、ひさしぶりに朝から除雪です。

雪かきしていると通る近所の人に『いらない雪が降りましたねぇ』挨拶していたら、スキー場スタッフの女性に『スキー場はいるんだわw』と笑われました。
確かに、ぬかびらスキー場は3/31まで営業しているので恵みの雪だったんでしょうね。

でもうちはもうすぐ休館だから、テキトーでいいや

という感じで除雪機動かしたけど、湿って重いから雪があんまり飛んでくれません。

もう、これだから春の雪はイヤだ!
スキー場さんには悪いけど、ほんといらない雪です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です