家族でお墓参り

先週は5年ぶりに、家族で関東へ行ってきました。
あいにくの雨だったけど、弟夫婦がお花とか段取りしてくれて両親の墓にて手を合わせてきました。

その後は春日部の和菓子屋『青柳』さんに行き、みんなでお茶してきました。

俺が住んでた頃から、というか明治時代からある老舗の和菓子屋さんです。
老舗だけど、リーズナブルでおいしいから次女は3個も食べてた(笑)
こういう”街の和菓子屋さん”で食べるのは、うちの奥さんの長年の夢だったので、こちらもえらく喜んでくれました。
ありがとう!わが弟。

次の日は、帰省した時恒例のディズニーランドへ

この5年間でいろいろ変わっていたけど、長女が入念な作戦を練ってくれたおかげで、混んでいたにもかかわらず乗りたいアトラクションはほとんど乗ることが出来ました。
情報収集は大切だねぇ。

そんな感じで久しぶりの家族旅行は無事に終わりました。
そして明日は次女の高校入学式。
そのほかいろんな行事で、今回は意外に忙しい休館期間を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です