4/30のタウシュベツ川橋梁

ここ最近の暑い日から一転、今朝は3℃ぐらいで冷たい雨まで降ってます。
まあ、雪じゃないだけいいのかな(苦笑)


タウシュベツ川橋梁周辺もひんやりとしていて、手がかじかむぐらいでした。

湖の水位は、例年以上のペースで上がっています。
今はまだ上の画像のように、湖面から橋まで数百メートルは離れていますが、このペースだとあと半月ぐらいで橋の下まで水が来そうです。

ただ水位上昇が早い主な原因は、雪解けが早く進んでいるからだと思います。
そしてこの冬は雪が少なめだったので、

温泉街から見えるウペペサンケ山も、もはや残雪が少なくなってきました。

ですのでたぶん、雪解けによる増水もあと半月で落ち着くんじゃないかなぁ?
その後は雨の降り方次第だけど、おそらく今シーズンも長く橋を見ることが出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です