林道で熊”らしきもの”見た

5/3のタウシュベツ橋ツアーの時の事です。

タウシュベツ橋に行く林道沿いでヒグマを見かけました。時間は8:45ごろ。
こっちが気付いたのと同時に、向こうも斜面を駆け上がって逃げて行ったので、怖いというよりはビックリって感じでしたが、やっぱいるねぇ。
あっ、でも50mぐらい離れていたので、もしかしたらオスジカかもしれません(^^;

先月末にも近い場所でヒグマの出没があったらしいです。
根室の方では軽トラに熊が突進してきた事故もあったようなので、
林道を歩いたり自転車で行くのはやめた方がいいですよ~。

ちなみに見かけたのは橋と数キロ離れていた場所だったので、ツアーは予定通りいってきました。

熊の話しに戻りますが、自分は平均して年一回ぐらい見かけているので、確率的には今年はもう会わないはず。
なんか、「予防接種したから、この冬はもうインフルエンザにはかからない!」的な気分で、結構気が楽になりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です