5/5のタウシュベツ

今日もいいお天気の糠平です。
今年のGWは天気に恵まれて、本当にありがたい!
明日は雨予報だけど、ツアーの時間帯だけでも雨降らないといいなぁ‥

さて今日のタウシュベツの様子です。

注目してほしいのは、背後にそびえるニペソツ山の残雪。
今年は雪解けが早くて、雪が無い部分が増えてきました。

ちなみに去年のGWの画像がこちら↓

今の時期、このくらいは雪があってもいいんだよね。

春に糠平湖が水位上昇するのは、雪解け水の流れ込みが主な理由です。
その『原資』ともいうべき雪がこれだけ溶けちゃったっので、今年も橋が沈むのは遅くなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です