山では雪

一昨日は25℃ぐらいまで気温が上がったのに、昨日は10℃ぐらいで冷たい雨が降り、今朝は3℃まで下がったぬかびら温泉です。

この寒さで、5月下旬にもなって山の上では雪が降ったようです。


サイクリングのお客さんを送りに三国峠まで行ったら、峠の稜線上の山が白くなっていました。

う~ん、
寒暖差が激しすぎて風邪を引きそうだよ‥

“山では雪” への2件の返信

  1. 激動の地球環境 極寒の地北海道か 常夏の地北海道か?毎年入れ替わったりして! 合掌

    1. ”普通”に涼しい北海道がいいんですけどね。
      でも最近の温暖化で、”普通”がなんだかわからなくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です