糠平川橋梁

ユースから一番近いアーチ橋がこの糠平川橋梁です。歩いて7,8分で行けるので、早く着いた時や朝のひと時お散歩がてらみに行かれてはいかがでしょう。道がちょっと分かりづらいので、説明しまーす。

宿の前の道をバス停の方へ向かい、T字路を(バス停側ではなく)左折、少し歩くと舗装が途切れ下のような風景になります。行き止まりに見えるけど、

この電信柱の左側をちょっと進みます。俺の足で23歩(実測値)歩くと、

アーチ橋と書かれたこげ茶の看板が右側にあるので、指示に従って遊歩道に入ります。
今日行ってみたら、笹がしっかり刈られて歩きやすかったです。
あとは道なりに200m位行くと、橋の下に出ます。
ちなみに、橋の上も下の画像のように遊歩道として整備されているので、渡ることができます。


naka_fzx750 (2009年08月10日 22時11分)
{真夏のぬかびらの風景。ここで見れてうれしいですぅ―――←ありがとうございますぅぅぅ…..〕

せんべぇ(2009年08月10日 23時10分)
いえいえ、こちらこそ喜んでいただけてうれしいです。
8月に入り夏らしい日が続くぬかびらです。
この調子であと一週間天気が持ってほしいなぁ。

chika*@元ヘルパー。 (2009年08月11日 12時21分)
繁忙期、お疲れさまです~
いよいよ明日襲撃します(*・ω・)ゞ楽しみっ♪
アーチ橋への遊歩道は休み時間に何度か進入を試みたものの
雪が深くて諦めたような・・・
タウシュベツが見れないし、リベンジしてみることにします(´・ω・`)ノ

せんべぇ(2009年08月11日 23時54分)
おー、chikaちゃん!
明日待ってるね~。(なんならエプロンもご用意します)
ちなみにお部屋はchikaちゃん時代のヘルパー部屋になってしまいました…ごめん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です