色づき始めちゃった

宿の庭に植えてあるモミジ、早くも色づき始めちゃいました。まだ8月なのに…
今朝、というか昨日の夕方から気温が下がり、肌寒いほどの一日です。スキー場の支配人さんとお話したら、スキー場の一番上はもう秋だそうです。ただ今年は秋が早い、とも言い切れないところです。昨年もこの時期に急激に気温が下がり、山の上で紅葉が始まったけど、その後暖かい日が続き、ぬかびらは例年通りの紅葉でした。紅葉の見ごろを予想するのはいつも難しいですね。


北海道大好き@おっちゃん (2009年08月30日 21時34分)
せんべぇさんはじめまして!毎回ブログ楽しみに見ています。まだ、ぬかびらYHは利用したことがないのですが、10月の下旬に 3泊で利用したいと計画中です。きれいな風景・グルメ・スイーツ巡り…。頭はかなり妄想族?してます。紅葉時期に合えばいいなと思っていますが…。   日程が決まればすぐ申し込みしますね。

せんべぇ(2009年08月31日 19時56分)
こんばんわ。コメントありがとうございます。
10月の下旬となると、糠平はやや紅葉の盛りを過ぎますが、十勝平野のカラマツ林が金色に輝く時期かもしれません。カラマツの紅葉は本当にきれいですよ。ただ日中でもかなり寒くなる時期です。十分暖かい服装でお越しくださいね。
ご利用お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です