10/1の紅葉ツアー

高原温泉の紅葉が終わりかかっているので、今日は思い切って阿寒湖へ紅葉探しに出かけましたが…

目に染みるぐらい鮮やかな緑色

それでは、と思いオンネトーへ行ってみると、

こちらもまだ早いようでした
ところどころ色づいている木はありましたが、阿寒湖周辺はあと一週間ぐらい経ってから行くと良さそうです。
ちなみに地図はオンネトーの場所を示しています。


nacky (2009年10月01日 22時46分)
あっ!Bさんだぁ。
しばらく会ってないなぁ・・・。
もう少し先みたいですね。オンネトーの紅葉は。

せんべぇ(2009年10月03日 23時35分)
その通り、久々に登場のBさんでした。
もう一人の方と3人で阿寒周辺の紅葉を探し回ったけど、ちょっと早かったみたい。少し残念な結果でした…

56chan (2009年10月01日 23時40分)
2~3年前の夏に久しぶりに行きました。きれいに整備されていました。

オンネトーそばにある,野中温泉YHには泊まったことがありません。北海道リハビリユースの1つでしょうか。
北湯沢YHは休館中・・・。
できれば冬に連泊してみたいのですが,オンネトーまでの路線バスは冬季運休中。雪道を走るのも怖いし・・・。
まずは夏に宿泊ですか。

せんべぇ(2009年10月03日 23時36分)
野中温泉YHのお風呂はいいですよね。
今回は時間がなくては入れなかったけど、自分もいつかのんびり湯治に行きたいです。

たびびと (2009年10月02日 21時13分)
なかなか遠出の紅葉ツアーですね。

10年ちょい前、ぬかびらユースで一緒になった方に摩周まで送っていただいたんですが、途中オンネトーに立ち寄り、湖見たり湯の滝の露天風呂に浸かったりしたなーって写真見て思い出しました。車で連れて行ってくれた方に感謝感謝です♪

せんべぇ(2009年10月03日 23時39分)
そうなんです。遠くまで遠征した割に収穫の少ないツアーでした。お客さん、ゴメン。
紅葉には早かったけど、オンネトーはいつ行ってもきれいなところですね。またこちらに来た時はぜひ行ってみてください。