幌鹿峠の通行止め

 ぬかびらから然別湖へ抜ける幌鹿峠は、11/4の午前10:30に冬期通行止めになるとのこと。
 今日の昼間、用事で峠の途中まで行きましたが、上の方はそろそろ路面が凍結することもありそうな感じでした。11/4までに峠を越える方も、できればスタッドレスタイヤにして、明るいうちに通りましょう。
 あ~、なんか冬が近いって感じの話題ですね


北海道大好き@おっちゃん (2009年10月26日 23時47分)
せんべぇさん、4日間お世話になりました。
あれから、十勝牧場・ワイン城・はるにれの木・花畑牧場と巡り、帰りの飛行機が少し揺れて遅れましたが、1時間くらい前に無事到着しました。
本当に楽しく有意義のある旅行に満足しています。 次回、北海道へ行くときは必ず、またお世話になりますので、宜しくお願いします。また少しでも早く北海道へ行きたいな〜!

せんべぇ(2009年10月27日 20時54分)
お~、ぼったくりバー“キタキツネ”のマスターですね
こちらこそご利用ありがとうございました。
毎日いろいろお出かけになって楽しまれている様子を見ていると、こっちも『宿やってて良かったなぁ』という気分になってきました。とくに日勝峠ネタがサイコー
また北海道へお越しの際はご利用くださいね。

北海道大好き@おっちゃん (2009年10月27日 21時23分)
いつの間にかマスターに なっちゃいましたね。  日勝峠ネタはみんな食事の手を止めて食らい付いて きましたからね。    職場で4日間のレンタカー代と反則金が一緒だ!って話したら皆から大笑いされちゃいました。  
これも経験、旅の思い出と自分のお土産?と楽天的なんですよ。
絶対、また北海道、そしてぬかびらユースに行くぞ〜BAD+F995

せんべぇ(2009年10月28日 15時36分)
いやいや、そのスーパーポジティブなところが北海道大好き@おっちゃんさまの魅力ですな。
また“新ネタ”を仕込んで遊びにいらっしゃるのをお待ちしていま~す!

たま猫 (2009年10月28日 12時22分)
もう少しで幌鹿峠が閉まるんですね。
早いなぁ~。
冬が近い。。。除雪、苦手(´Д`)

せんべぇ(2009年10月28日 15時45分)
ほんとうに季節が進むのが早いですね。
自分は雪が降る前のこの一時、晴れているとお散歩したくなります。降ったらもう寒くて外出たくないからね