10/5の然別湖畔

 10/5は久々に三国峠、然別湖とサイクリングツアーが2コースありました。然別湖へ遊びに行った方を迎えに行くと、湖畔の温泉街がちょうど紅葉の見ごろでした。道路からちょっとだけ下りると、きれいに黄葉したダケカンバなどの木があります。全体にはやや終わりっぽいですが、湖の西側を走る道路沿いは温泉街も含めまだまだきれいだと思います。


家元 (2009年10月06日 12時22分)
幌鹿峠はいつまで通れますか?

せんべぇ(2009年10月09日 21時03分)
返信が遅くなってごめんなさい。
たぶん、11/3の祝日ぐらいまで通れると思います。
が、今日の日中は通行止めでした。
そろそろ天気が荒れると、峠の上は路面凍結や積雪の恐れがありますね。