3/23のスノーシューツアー

 今日は元スタッフのかおりちゃんと、そのお友達をめがね橋のそばまでスノーシューで案内していきました。森を抜け、干上がった湖底まで行くと大きなキノコ氷があったので、かおりちゃんの旅友?かっぱくんを記念撮影。

             この直後、カメラが壊れた

 昨日までの大荒れの天気とは打って変わって、風がなく薄日もなす穏やかなコンディションでした。ちょうど写真撮影に来ていた『ぬかブロ』のりょう君と合流。川のほとりまで行って、コーヒー飲んで帰ってきました。この時期は、気温が寒からず暑からず、雪も締まってスノーシューがあればどこでも歩ける、お散歩にはいい季節です。どうぞ皆さん遊びに来てね。


工房 木 楽々(ki-rara) (2010年03月24日 08時11分)
こんにちは!
久しぶりに春の穏やかな天気になっていますね。

ところで、昨年ユースさんにお泊りした、超有名旅ブロガーの「merecoさん」が、糠平の旅日記を紹介しています。
upしましたので見て下さい。(^^♪

せんべぇ(2010年03月24日 17時09分)
見ました、見ました!
凄いブロガーさんがお泊りになってくれたんですね。文章や画像が素晴らしく、『俺もこのブログをこんな風に書いてみたい!』と思いつつも上手さに圧倒されました。
お教えいただきありがとうございました。

チワワ (2010年03月24日 21時09分)
私もmerecoさんのブログ見ました~。
すご~い!こんな有名なブロガーさんに絶賛されてますね。
身分を隠して旅行…ミシュランの格付けみたいでちょっとコワい(笑)

せんべぇ(2010年03月25日 23時05分)
ミシュランの格付けみたいでちょっとコワい(笑)
ホントですよね。でも、『ブロガーのmerecoです』と名乗られても、格好つけるほど才能がないから困るけどね(笑)
正体?が分かったので、またお越しになってくれた時は、いろいろこちらからもお話いてみたいです。

奇襲を受ける

 昨夜は、予想もしないお客さまから奇襲攻撃を受けたせんべぇです。
 夕食なしで女性2名様の予約が入っていたんだけど、そのうち片方(ご予約名でないほう)が元のスタッフ『かおりちゃん』。我々を驚かそうと、周りの人たちにかん口令を敷いて、かみしほろんでやっているブログ『かっぱくん2nd』にはぜんぜん違うところを旅行しているように見せかけて、突如やってきました。

 しかーし、甘いぞ、かおりちゃん!

 自身のブログで“今上士幌にいる”と書きこんだので分かりました。
 夕方だから気がつかないと思った。だって。『ふっ、ふっ、ふっ、詰めが甘かったね ヒマだからメールのブログのチェックは欠かしてないよ~ん』

 うちの元スタッフは、こんなイタズラを仕掛けてくる奴が何人かいて、まったく油断できません。


かおり (2010年03月24日 00時06分)
お世話になりました。
両親の迎えにより先程帰宅し、あくつのプリンを食べてまったりしていたところです。

上士幌に入ったときの景色がキレイで、思わず書いてしまったけれど、まさか読まれてしまうほどヒマだったとはね(笑)
でもおかげで満喫できました。

次回は完全犯罪目指しマス(^o^)v

せんべぇ(2010年03月24日 17時06分)
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう。いただいたお菓子をみんなで喜んで食べていまーす。
それにしても、うちがどんだけヒマな宿か見誤っまるとは、かおりちゃんらしからぬミスでしたな
次も完全犯罪を暴いてやる~

まち (2010年03月24日 13時51分)
予告ナシに宿泊、ではなく
予告ナシに ヘルパーやりに言ったら 追い返されますかね・・・
「何でもやります!無報酬で構いませんから!」っつって(笑)

わたしも 完全犯罪したーい

せんべぇ(2010年03月24日 17時12分)
予告なしにヘルパーねぇ(笑)
では、庭にワカサギテントを張って、そこがヘルパー部屋ってことでどうでしょう。
『ここをキャンプ地とする』by藤村D、って感じならいいです。

いかっち (2010年03月29日 20時18分)
昔、自分もやったなぁ。
「西川さんの後輩」として

小清水YHの運動会に参加して
すぐ東京帰りますと
ペアレントに伝えておきながら、
車でまさかのぬかびらにIN

いやぁ、ペアレントをだますのはたのしいです。

久しぶりにまたやろおっと。

せんべぇ(2010年04月01日 16時35分)
あ~、やられたねぇ
あの時は完全に一本とられました。おかげで人を疑うことを覚えたワタクシ。今後はそう易々とだまされないぜ
『かかって来んかい!』というところです。