札幌・ぬかびら無料バス その2

 4/13に紹介した、札幌と北十勝を結ぶ『きたとかち満喫号』の予約やバスのスケジュールです。

① 予約方法:
 ご利用する週の月曜日までに、宿泊する宿へご予約ください。何時まで?といわれると難しいけど、各宿から幹事宿へ連絡、幹事宿がバスの手配という流れですので、15:00頃が予約の限界だと思います。

② バスのスケジュール:
 往路:札幌駅北口12:00発~清水町清水公園15:30 ここで十勝川方面とぬかびら方面に分かれます。ぬかびら方面はバスを乗り換え、然別湖経由でぬかびら着17:15着予定。
 復路:ぬかびら8:40発~柳月スイートピアガーデン(10:30頃)十勝川方面と合流~札幌駅北口15:00着予定
 ※ 帰りは(4/14に紹介した)スイートピアガーデンで20分程度休憩があるので、お土産を買うこともできそうです。

③ 片道だけの利用も可:
 このバスを往路または復路のみ利用することも可能です。たとえば札幌からこの無料バスに乗ってぬかびらへ来て、その後は道東方面へ旅行を続けたり、逆に道東方面から来てぬかびらに泊り、帰りのバスのみ利用して札幌に出る、という利用の仕方をすると、旅のバリエーションも広がりますよ もちろん、そのままぬかびらに連泊して、登山をしたりのんびり温泉巡りなんていう楽しみ方もできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です