ノースライナー 減便

 帯広からぬかびらを経由して旭川まで走っている都市間バス、『ノースライナーみくに号』が減便されてしまうことになりました
 現在、一日2往復運行されていますが、そのうち帯広発の午前便(ぬかびら発10:37)と旭川発の午後便(ぬかびら着18:10)がその対象です。減便されるのは今年の7月1日から。夏休み前なのになぁ、せめて秋まで運行してくれないかなぁ、とぼやいてもムリみたい

 うちは特に冬場のご利用が多かったバスなので、かなりの打撃になりそうです…


nacky (2010年04月21日 19時55分)
マジですか!
三股往復ができないですね。
これはすごく痛手です。
これからは車で行かなくてはいけないのか・・・。
結構ノースライナー使っていたのにな。

せんべぇ(2010年04月21日 23時08分)
そうなんですよね。雨の日のヒマつぶしができなくなってしまった… お客さんにもYH的にもつらいです。

情報システム部 (2010年04月21日 22時32分)
うわー!
これは非常に残念ですね。

この冬も糠平着18:10の便を利用したばかりなのに・・・。
この便は層雲峡で北見からのバスに接続しているので、
オホーツク方面からの移動に便利だったのですけどね。

これからは冬場も車を使わざるを得ないのですかね。
でも慣れない雪道の運転は怖いしなぁ・・・。

せんべぇ(2010年04月21日 23時13分)
情報システム部長さま
コメントありがとうございます。
実際には、夏場は9割がた車やバイクのお客さまだからまだ耐えられるでしょうが、冬は逆に8割バスでしたからねぇ、うちの場合。
ノースで来ていたお客さまが減便で全滅すると仮定したら、次の冬はお客さん3割ぐらいは減ってしまいそうです
ほんと、困ったどころか、『危急存亡の時』がやってきそうです。

下川元気 (2010年05月04日 12時12分)
かなりショッキングなニュースです ・゜・(ノД`)・゜
何故かきいれ時の夏休み前に。。。
ご多分に漏れず私もノースライナー常用者なので厳しいです。
ANAマイラーなので帯広空港は使用できないので、どうかANA
さんかAirDoさんに帯広就航していただけると助かるんだけどなぁ。
冬は南千歳・帯広経由で豚丼楽しんでからお邪魔することにします。

せんべぇ(2010年05月04日 15時16分)
 そうなんですよねぇ。ホント大ショック!!!だいぶ時間がかかりますが、南千歳・帯広経由でこれからも遊びにおいでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です