出張に行ってまいりました②

 (財)日本ユースホステル協会って、ご存知ですか?
 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ユースホステルは現在、世界約80ヵ国に4000軒ぐらいの宿がある団体です。その『ユースホステル』の日本地区本部が、東京にある日本ユースホステル協会。JR水道橋駅から5分ほどのところにあります。

 近くまで行ったので、久々にこの本部へ行ってきました。なにせ、“一応”出張なので仕事をしたふりをしなければ、家族に言い訳が立ちません 
 自分は宿をやっている立場なので、本部の方とお話をしに行きました。が、普通にユースを使ってみようかな?という(東京周辺の)方も一度出かけてみてはいかがでしょう。各地のユースの情報や、本部協会でやっている企画などの情報が手に入ります。場所がビルの9階でちょっと分かりずらいけど、入り口に看板があります。

(財)日本ユースホステル協会
〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-1-16
℡03-3288-1417


まち (2010年04月23日 18時16分)
お手紙、届きました、ありがとうございます

てか、ビックリしたのですが、水道橋にいらしたのですね!?
私、勤務は客先(浜松町)ですが、
自分の会社の事務所は 水道橋ですよー!
てか、三崎町2丁目ですよ~!!

んもォ 呼んでくれれば 会いに行ったのにィ

せんべぇ(2010年04月23日 23時48分)
えっ!そうだったの
だったら待ち合わせて昼飯でも食えばよかったねぇ。
何年先かわからんけど、次回は連絡しま~す。から、仕事辞めないように。(←大きなお世話ですな)

どろりん (2010年04月23日 18時41分)
ふつーの方でも行けるのですね
情報収集には良さげな予感
ちなみにGWは奈良の天川YH経由で帰省します
あっお手紙ありがとうございます
次回お邪魔の際はツアーも楽しみたいですね

せんべぇ(2010年04月23日 23時49分)
そうなんですよ。上京した折にでも、日本YH協会のぞきに行ってください。
GWは天川YHさんにお泊りになるんですね。今度お越しの際は、天川YHさんの情報教えてください。

がちゃ@東京 (2010年04月23日 19時15分)
僕の最寄り駅も水道橋なのでありました。
協会はずい分前は土曜日も窓口が開いていたので
会費を払いに行ってたけれど、たしか、今は土曜日休み。

近くのパスタのお店がおいしかったなぁ。。。

せんべぇ(2010年04月23日 23時51分)
あら、ここにも水道橋に縁のある方が
では、次回日本YH協会行くときは、美味しいパスタ屋さんでぬかびらYH東京大会しましょうか?その時は幹事さんよろしくお願いしま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です