出張に行ってまいりました①

 先週の土曜日から3泊4日で、関東地方へ出張に行ってまいりました。ちょうど東京に記録的な遅い雪が降った日で、ぬかびらから行ってもぜんぜん気温が変わらないでやんの それでも晴れているからなんとなく気持ちよかったです。
 最初の待ち合わせまでしばし時間があったので、30年ぶりぐらいでJR鶴見線の海芝浦駅(下図参照)というところへ行ってきました。ここはそれこそ社会科の教科書に出てくるような工業地帯の真っただ中で、何しに行ったのかと言えば、“目の前が海”なんですねぇ。網走の『北浜駅』も目の前が海だけど、海までの距離ならそれより近い、と言うよりもホームから見下ろすと、そこがもう海という珍しい駅なんです。

 土曜日の午後ということもあり、意外に多くの人が来ていました。

 お船が行き交い、遠くに首都高速の橋も見え、ぬかびらから行くと“結構”旅行気分になれます 羽田から横浜方面に行くときに、少し時間が余ったら寄ってみてはいかがでしょう。ちょっとした気晴らしになれますよ。

 その後新横浜に移動して、学生時代の友人達と居酒屋で飲んでしゃべって、楽しいひと時でした。

 ちょうど横浜アリーナが『レディーガガ』のコンサート当日だったようで、ぬかびらでお会いできないような雰囲気の方々が街にあふれておりました(笑)


家元 (2010年04月22日 12時25分)
あらあら…その日、新横に居たんですが。ぬかびらに行けないのか〜〜

せんべぇ(2010年04月22日 22時51分)
家元さん、コンサート行ってたんですか~!
冬の糠平湖でワカサギ釣りしたり、レディガガのコンサート行ったりと、趣味の幅が広いねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です