9/18の紅葉情報【伝聞】

 今日から3連休ということで、まじめにお仕事しているせんべぇです。
 山から下りてきたお客さま達の紅葉情報です。

・銀泉台~赤岳
 見ごろになったようです。第3雪渓、第一花園(下図参照)辺りが良いと皆さんおしゃっています。そして今年の紅葉は色がきれいだという話も出ています。今行くならここでしょう。
 ちなみにシャトルバスは9/26まで運行期間が延長になりました。ということは、地元では来週末まで見ごろが続く、と予想しているのかな?バスを利用して赤岳から緑岳を経由して、高原温泉までぐるっと縦走する人にも期間が延びて良かったですね。

・高原温泉
 本日ガイドセンターの河田さんにお願いして、ユース一回目の紅葉ツアーが行われました。今日は沼めぐりコースの一周ができたそうです。今月上旬までは道が通行止めで入れるのかどうかも分からなかったので、一周できるとは思ってもみませんでした。肝心の紅葉は始まったところのようで、来週中ごろから見ごろになりそうです。ということで、次回紅葉ツアーは21日に自分が行くので、結構楽しみになってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です