O型自分の説明書

 少し前に話題になった、血液型の本『~型自分の説明書』。興味はあったんだけど1000円も出すのはなぁ ということで読みそびれていましたが、先日上士幌の図書館に行ったらあったので借りてみました。
 気軽に読めて、暇つぶしになる本ですねぇ。O型の特徴の一つに、“知らない街で地図を読まない”的な項目があり、もろに当てはまって苦笑 っていうか、初めての町では、地図を見ないで歩くのが旅の醍醐味だから、みんなやってると思っていた う~ん、そうなのか、O型だからなのか まあ、全部が当てはまるわけがあるわけないので、友達と『ふ~ん』っていう感じで一緒に読んでゆくのが良いと思います。
 ちなみに我が家はO型2人と、B型2人。B型を借りてくれば、少しは妻を理解出来るようになるのかなぁ


みぃーちゃん (2010年10月20日 21時19分)
ワタクシB型ですが、地図は仕事以外見ません
行け行けで前へ前へ

因みにO型とB型はすごいいい組み合わせらしいですよ
ただしB型にとってらしいですが
何でも、B型のおもりができるのはO型だけとか読んだことあります

せんべぇ(2010年10月20日 23時30分)
『B型のお守ができるのはO型だけ』 ここのところを録音して、一日100回は聞かせたい夫でございます。
少しは俺に感謝してくれ~

流れ星☆ (2010年10月21日 10時24分)
私の両親はO型父にB型母ですが、とてもそうは見えません。
ちなみに我が家はB型私に、A型夫です。
これも、あまり良い組み合わせではないんだろうな・・と実感してます

せんべぇ(2010年10月23日 21時33分)
 うちの両親も父O型、母B型です。そういえば父がいつも母に振り回されているような気が‥‥
 まあ、二人が良ければそれでいいんですけどね

がちゃ@東京 (2010年10月21日 18時55分)
>『B型のお守ができるのはO型だけ』

そうかぁ!!
だから糠平は居心地が良いのか(^.^)

せんべぇ(2010年10月23日 21時35分)
がちゃさんはB型だったんですか!お客さんの血液型なんか全く知らなかったけど、うちを気に入ってくれてる人って、B型多いのかな?

やま (2010年10月23日 00時04分)
私もB型です。お守りしてくださいね(笑)

せんべぇ(2010年10月23日 21時36分)
おや、やまさんもB型でしたか?
これからは血液型によって宿泊料金変えようかなぁ。B型の人はお守が必要だから300円増しとか

NorthLandCafeたなか珈琲 (2010年10月27日 08時04分)
こんにちは。
こちらも降りました。

さて、初めての街に行くときは、
事前に地図を隅々迄暗記する位読み込んでから出かける自分はA型です。
我が家は僕妻娘みんなAです。

せんべぇ(2010年10月27日 23時40分)
旭川の方が凄かったんでしょうね。
ああ、いよいよ冬ですな~。
クリスマスぐらいまでは開店休業状態なので、NorthLandCafeさんの美味しいコーヒーを飲んで、ゆっくり過ごしたいです