エゾシカ警報

 先ほど幌加温泉ツアーに行ってきました。

 なんか、すげーエゾシカが出ています。

 いつもだとシカがいるのは、3の沢トンネルの前後や幌加温泉の分岐など、ある程度限られた場所ですが、今夜はいたるところで見かけました。この冬雪が少なかったから、エゾシカが増えちゃったんでしょうかねぇ。
 とにかく、国道273号線を走る皆さん、エゾシカとの衝突事故にはくれぐれもご注意ください。


がちゃ@東京 (2011年05月15日 22時40分)
ヒグマ警報でなくて良かったです。。。。

もっとも、クマさんにも会ってみたいけれど(^^)

せんべぇ(2011年05月22日 07時51分)
クマねぇ
がちゃさん昔から会いたがってますね(笑)
安全な場所(車の中)とかならワタクシも会いたいけど、なかなか思い通りには出てきてくれませんです。

だいこんさらだ (2011年05月15日 23時22分)
歓迎すべきなのか計画的に駆除するべきなのか・・。エゾ鹿料理をユースでも出して欲しいなあ・・なんて勝手なことを考えちゃいます。この前、阿寒湖の近くの「道の駅」でエゾ鹿バーガーをいただきましたが美味かったですよ。

せんべぇ(2011年05月22日 07時54分)
エゾシカは何回か料理にチャレンジしたんですが、あまりおいしく出来ませんでした
でも北海道らしい食材だから上手く利用したいものです。
エゾシカバーガー、阿寒の方に行ったら試食してみようかな?

まりりん (2011年05月16日 07時36分)
おはようございます。
あたくしごとのメッセージを入れとります。
どうぞよろしくお願いしますです。

せんべぇ(2011年05月22日 07時55分)
あっ、メッセージ見ました。
お返事届いておりますか?